Welcome to Rock'n Roll Diary  http://pelican3.web.fc2.com/
「ペリカンオーバードライブ」web site  Pelican's 日記

トップページ   Pelican's 日記  Photo 写真  ライブ 情報  プロフィール  リ ン ク 

ペリカンオーバードライブweb site 日記 2008年11月

 メンバーの日記を不定期掲載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間の訂正です。


ライブの開場・開演時間をこちらに訂正しました。

12月19日(金) 高円寺ショー・ボート
●ペリカンオーバードライブ
◆共演:オグラ/しゅう&トレモロウズ
18:30/19:00 ¥2500/¥2800
※オープニングアクトとして19:00~サリーが出演。
  1. 2008/11/25(火) 19:30:00|
  2. webニュース

ライブ情報更新しました

今年はあと2本。おもしろいライブがあります。
詳細はライブ情報にアップしました。


11月21日(金)  ROCK JOINT [GB] 
●ペリカンオーバードライブ
◆共演:SUN/ラブハンドルズ
18:30/19:00 ¥2000/2300+1drink


12月19日(金) 高円寺ショー・ボート
●ペリカンオーバードライブ
◆共演:オグラ/しゅう&トレモロウズ
18:00/18:30 ¥2500/¥2800
※オープニングアクトとして18:30~サリーが出演。
  1. 2008/11/18(火) 18:20:46|
  2. webニュース

スポーツ全般

 マス。昨日はゴルフ、テニス、野球といい話が多かったです。ゴルフは観ていて燃えましたねー、片山すばらしい。テニスは伊達すごい。野球は西武よりも女子のプロ野球選手誕生、やはりナックルボーラーでしたかー。
 昨日、いいライブを観ました。
 無名のハコで、ハコのスケジュールにも名前の載っていないバンド。
 そのライブを観られて、そういう人達を知れた事がうれしい。
 うまく言えないけれど、宝物だよー。
 まとまらないまま終わります。
  1. 2008/11/17(月) 13:48:36|
  2. マス

恐ろしい夢を見た

 マス。
 見たのはさっき、8時40分ごろ。あまりにも鮮明なので記す。
 テレビのプロモを見ている。
 プレスリーと萬屋錦之助とトッド・ラングレンとロイ・オービソンが混ざったような顔の日本人が歌っている。場所は深夜の大都会。宇都宮駅前のようなロケーションだ。これは先月テレビで見たプレスリーのラスベガス公演の記憶とみた。
 I saw なんとかと右上がりのテロップがフラッシュした、向こうの映画の日本版後歌主題歌らしい。
 以下歌詞、~飯を食うなら、、、これは松田優作の横浜ホンキートンクブルース(藤竜也作詞)と重なる。以下、食べ物の名前の羅列、しかし思い出せる歌詞は、、、めし、、だけだった、飯を食うなら、、めし、、?。
 ~車買うならイングランド~、分からない。
 ~ギター弾くなら、フェンダー~、ここでこの人はなぜかいきなりアコギを持っていた、これもプレスリーかな。この夢がなぜ恐ろしいのか、、、。
 それは、以下のサビが夢としては完璧だったからです。
 好きなものの羅列のあと、多分一番好きなものは~みたいな事になるのですが、、。
yume.jpg
 ~きぼうのひーかりぃにーきらーめいているぅー、きみのーひーとみぃ~
 という歌詞でした、コードも完全にわかった、4っつずつで、C-D-Bm-Em-C-D-G-Gです。
 はっきり言って、歌詞も曲もダサ、マイ・ウェイみたいなバラードでした。
 神様、もっといいの降ろしてよ。
 なんでこんな夢を見たのか、そして、曲を覚えているのか。
 怖い。
 寝ます。
1121.jpg
 来週のライブ。
 
 
  1. 2008/11/12(水) 09:58:38|
  2. マス

赤い川の谷間はフォスターだっけ

 マス。
 野球がめちゃたのしいです。いろいろあるけど、野球は相手チームと審判と戦うゲームです。
 勢いは完全にセだけど、もちっと、もつれろーと思います。
 野球の会話は飲み屋(バー?)では敬遠フォアボールと耳にした事があります。
 他に、政治宗教幕末エヴァ三国志といいますね。わしは、三国志は全く知りません。
 しかし、レッドクリフは見たい、有名な赤壁の戦いだっけ、知らなかったですけど、見たいと思います。
 そんなとこです。
 今日発売の月間コミック・ゼロに僕らしきキャラがでているそうです、良かったら探してみて下さい。
 
  1. 2008/11/07(金) 15:40:13|
  2. マス

11月だって

1028.jpg  10282.jpg

 マス。
 新曲、アンコールありで楽しく緊張もしたライブでした。これからだんだんと加速しますよ。
 11月21日は吉祥寺GB、ここは音がでかいんで、うねる音をうまくコントロールしてみたい。
 12月19日は高円寺ショウボートでギンガギンガVol.3、オグラやしゅうちゃんに一年に一度会える日。ギンガギンガのチケットは11月1日、今日からローソンで発売してます。
 みなさん風邪に気をつけて、さっきマウスを右クリックしたままくしゃみしたら、写真のフォルダーごとどっか飛んでいっちゃった。探すの大変でした。
 まあそんな感じです。てか、日本シリーズじゃん!
  1. 2008/11/01(土) 12:10:47|
  2. マス

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

