Welcome to Rock'n Roll Diary  http://pelican3.web.fc2.com/
「ペリカンオーバードライブ」web site  Pelican's 日記

トップページ   Pelican's 日記  Photo 写真  ライブ 情報  プロフィール  リ ン ク 

ペリカンオーバードライブweb site 日記 2008年05月

 メンバーの日記を不定期掲載中です。

ストリートをスライドしたダス(吉祥寺~高円寺)

 マス。
 オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ザ・ストリート、バーボンストリートブルース、今回の水谷豊のCDになぜか入らなかった、ナンパストリート、エヴィバリ毎度オンザストリート(ボイス&リズム?)、聞いた事無いが、西荻なんとかストリート、表通り、裏通り、通りを横切る。
 東京に来て驚いたことは、各辻に商店街があったことです。
 今日は、通りの入り口が気になります。
11.jpg
吉祥寺 北と西に続く大アーケード

12.jpg  13.jpg
これ荻窪です   南側はよく知らない
14.jpg  15.jpg
阿佐ヶ谷                  一番街にはとん亭、8039
16.jpg
高円寺  昔よく行った牛丼とカレー半々大ボリュームのタブチがある
17.jpg  18.jpg
ショウボートの通り            ご存知、高円寺純情商店街、しかし、ねじめ正一の店は、上の阿佐ヶ谷パールセンターにある。
 いやー、いいね、通り。
 みんな違って、みんないい。
 チャリでいい汗かきました。
  1. 2008/05/28(水) 17:07:11|
  2. マス

アーマーポォーラッ

 マス。
 クラップ2デイズ終わったで。

taizo.jpg
福島紀明              酒井泰三
jimi.jpg
金谷ヒデユキ        ワタナベマモル
 
 どっちも楽しかった!
  1. 2008/05/25(日) 15:31:41|
  2. マス

やっぱりボーカリストだったかも

 マス。
 あー緊張した。
 即興でロックンロールにブルースにいろいろ、どうでしたかね。
 ライブの後のタリスカーが美味しかったってモルトもようわからんくせに。
 さて、さっき、そばつゆを買いに出たのです。
 スーパー行ったら、気になる惣菜。
 そばに天ぷらがいいなと思ったから、いかの天ぷらを買ったの。
 レジの所で気がつく。
 ika.jpg

 手造りいもてんぷら。

 しまった、でも、おかしい、いろいろ思いながら、まあいーかと衣がついてるしとか思って帰りました。
 すっかり頭をいも天モードにしてそばをゆでました。
 そして、いよいよ、天ざる食べるんだが、これがびつくりてんぎょう。
 こいつ、やっぱり、いか天だったんです。
 もう口の中は、なんだかどうだかわからなくなっていました。
 以上です。
 さて、今日は弾き語り、マモルに金谷ん。
 なんとも懐かしい組み合わせ、1993年くらいの。
 ここだけの話、今日アニソン歌います。
 ダハハ。
 
 
  1. 2008/05/24(土) 14:43:46|
  2. マス

今日はギタリストとして。

 マス。
 やった。面白かった。
 大変週間初日、グーです。
 急にマサル君に歌ってもらう事になりましたが、良かった!

kannbann.jpg masab.jpg

                           急に練習しだすマサル

20080521.jpg    show.jpg

 今日は西荻クラップです。
 ギタリスト。
 明日は弾き語り。
 では。
 行ってきます。
  1. 2008/05/23(金) 14:35:32|
  2. マス

五分100円

20080514161021
多摩のジムに見学に来ました(^-^)休憩コーナーで五分100円のマッサージチェア発見!すかさず利用(^o^)歳はとりたくないわよねぇ~タケ45(笑)
  1. 2008/05/14(水) 16:10:23|
  2. タケ

タイトルなし

20080512000922
みんな元気かな~?タケだよ~!さて今日は「東京ヴェルディ1969」だッ!!日野新選組祭で土屋選手のサイン会をやってくれたんだってばよ~ッ!〓多摩市民になってからズット応援してるヴェルディですよ〓わし興奮(^o^)!!このテのイベントには今まで何かしらのスケジュールに阻まれ参加出来ずだったからね!船越選手の飛入りも嬉しかったよスゲー!童心に帰ってジャンケン大会にまで参加ッ負けたッ(笑)こんな俺ってばDO~!?
  1. 2008/05/12(月) 00:09:31|
  2. タケ

夏も近づくよなぁ

mega.jpg

 マス。
 大体、腹が減るのでなくて、目が腹減るのだ。いつも買いすぎ、たのみすぎ。
 メガマックを買ってみた。トゥーマッチ、モンキー・グリップ・ビル・ワイマンカイマン、アピス。
 これ、写真、外暗いなー、さっきなんだけど。
abo.jpg tomato.jpg

 アボカドはIKKO百円切るまで我慢。
 トマトは安い、買う。
 そろそろタケちゃん、日記な。
 
 
 
 
  1. 2008/05/07(水) 16:10:09|
  2. マス

マネー・チェンジズ・エービティン

tpo.jpg  donn.jpg

 マス。
 休日に休めたのは久しぶりです。
  1. 2008/05/06(火) 13:54:48|
  2. マス

中央線ジャズとは?

aketa.jpg

 マス。
 中央線ジャズ決定盤101。
 今月発売のこの本読むべし。
 ジャズのライブハウスが多い西荻で働いていたからこそ(先週辞めたけど)知ったこの世界の事が、時代背景、演奏者の人となり等、筆者の熱も伝わって、とても分かりやすい。
 いい本です。
 西荻で知り合って、一緒にライブをやらしてもらった古澤良治郎さんや、今月参加させてもらう酒井泰三さんなんかの話が書いてあって、スゴイ人達とめぐり合ってるなーと、あらためて思ったりもしました。
070403_2236~0001.jpg

 さて、
 吉祥寺の音楽祭は盛り上がっているようです。
 昨日の吉音コンテスト、みんな惜しかった。あー、福島紀明君はこの本に名前が載ってましたね。
 おなじく名前が載ってた、はぐれのダンナが明日は野外ステージでトリですね。
 よし、無理やりつながったぞ。
hagure.jpg

 T.P.O率いる、はぐれ雲永松さん。昨日飲んだ。
 
  1. 2008/05/04(日) 16:31:39|
  2. マス

GW

 マ。
 鯉にー揺ぅれるーこーころーひぃとつぅー。
 初めて行ったコンサートは松山千春です。
 広島東洋カープは本当に強かった。あれは昭和50年でしたっけかね。
 赤ヘル軍団、ベンチにコバ、外にソトコバ。ルーツの遺産と言われました。
 池谷、川口、大野、山本、衣笠、選手の育成がいいです。
 新井、金本、、、。
 明日は、吉祥寺は吉祥寺音楽祭。
 吉音コンテストは岡大介君、むさしのこまち、ドラムの福島君のユニットも出ます。グランプリとって下さい。
 明後日の駅前野外ステージ、ドタンバーズ、頑張ってください。
 その次の日の野外ステージのトリは、はぐれ雲永松さん率いるT.P.O、頑張ってください。
 今日は以上です。

koi.jpg
  1. 2008/05/03(土) 05:21:48|
  2. マス

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索