Welcome to Rock'n Roll Diary  http://pelican3.web.fc2.com/
「ペリカンオーバードライブ」web site  Pelican's 日記

トップページ   Pelican's 日記  Photo 写真  ライブ 情報  プロフィール  リ ン ク 

ペリカンオーバードライブweb site 日記 2008年04月

 メンバーの日記を不定期掲載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスオカ2days

西荻で2デイズ、金・土曜。2連荘ライブです。乞うご期待!
■5.23(金)西荻窪clop clop(クラップクラップ)
■5.24(土)西荻窪clop clop(クラップクラップ)


詳しくは、マスオカsolo情報にアップしました。
PCサイト(トップページ右下にリンクあります)
http://pelican3.web.fc2.com/masu.html/

携帯サイト(トップページ右上にリンクあります)
http://pelican3.web.fc2.com/masu2.html/
  1. 2008/04/28(月) 21:33:16|
  2. webニュース

SWEET LITTLE 16

 マス。
 SWEET 16は確か安室奈美悦子で、SWEET LITTLE 16はチャック・ベリーだよな。
 石川遼君はまだまだ自分は子供です、と言った。
 エライ。
 木曜から観ていたが、素晴らしかった。優勝は無いだろうとは失礼ながら思っていたが、それにしても3日まで首位、最終日のまくり、タイガーチャージを彷彿させた。1番ダボじゃなかったら優勝もあったかも。
 しかし、なんでゴルフの話かね。
 見るだけなんですけど。戸張しょうの解説好き。しょうの字難しい、確か。この人解説しながらしばらくはゴルフやった事なかったという話、そこが良い。
 えーと、ゴルフはまた来週。
 えーと、野球。
 野茂。
 ずーっと応援しています、これからも、それが違うフィールドであっても。
 えーと、そう、5月のバンドのライブの週にソロのライブが2つあるのです。
 23日に酒井泰三さんとのギターバトルセッション、24日にワタナベマモル主催の弾き語りイベント。
 どっちも西荻CLOP CLOP。詳細もうすぐトップページに貼ります。
 あたらしいスタートになるかも知れない。
 彼等のように。
 まとまったかな。
 まあまあ。
 ジョニー・ビー・グッド。
 ?
 
  
  1. 2008/04/21(月) 11:15:44|
  2. マス

SWEET 16

 毎日、石川遼君に釘付けです。
  1. 2008/04/19(土) 19:15:28|
  2. マス

外タレ

 マス。
 観たい。
 ヒューイルイス&ザ・ニュース。
 行けない、諸事情で。
 シガゴと対バン。シカゴとセットとはなんだかなと思ったが、アメリカのツアーもこのセットだったらしい。ならばやっぱ観たい。シカゴはサタデー・イン・ザ・パークだったらいいが、素直になれなくて・夏、がキライだ、そしてピーター・セテラが苦手だ。
 さて、ヒューイ・ルイス。
 明るい苦労人。バック・トゥ・ザ・フューチャー以降俳優。
 ザ・ニュースは昔、クローバーというバンドで、エルビス・コステロの1stアルバムを録音している。これトリビアよ。
 俺が昔、DJでパブロックのイベントに出たとき、ハート・オブ・R&Rをかけたら、全く受けなかった。
 このバンド、パブロックバンドだと、俺は思うけどな。それが、最近、オリジナルメンバーで街をまわってるのです。片田舎でヒット曲大合唱。
 たまらんね。
 観たい。
 チープ・トリックの武道館。もう終わったのかな。
 去年のスティーリー・ダン高すぎて行く気しなかった。
 外タレ、見てねーなー。
 あー原田真二観に行った、これ良かった。
 ある意味外タレ。
 次ストーンズ来たらー。
 わかんねーなー。
 
  1. 2008/04/17(木) 12:24:27|
  2. マス

スキ。キライ。

 マス。
 おとつい。
 ベーシストの吉崎守マモちゃん(タケとアニマルボートというバンドをやっていたことがある)と話していて、ボブ・ディランがかかっていて、というか俺がかけていて、「ボブ・ディランいいよねーやっぱマスちゃんも好き?」ときかれたので、「嫌い」と即答した。
 「えー!なんで?」と聞かれて「顔が」と即答した。
 それで俺は何の基準でどういう風にアーティストを好きになっているんだろうと会話しながら脳の右奥の誰にも悟られない部分で考えまくっていた。
 レコード屋のない町で育ったんで、情報は全て音楽雑誌だったのが関係あるかな。
 活字中毒者なんで、聞いた事ないバンドも曲も写真と文字で補填してたのだろう。
 「やっぱ、ストーンズがすきなの?」
 「うーん、でもそのへんだったらアニマルズ」
 ストーンズは佐賀の大学の同級生の部屋に飾ってあった山羊の頭の時のでかいポスター。
 音聞かなくてもわかる写真。
 レコードはすべてジャケ買い。
 かっこいいアルバムはジャケがよい。
 はずしたのは一度だけ、ソフトーンズ。
 なるほど、このながれで
 「ビートルズもあんまり」
 「プリテンダーズ大好き」
 「ロッド」
 みたいな会話になったんだな。変な奴と思われたかね。
 好き嫌いの基準はひとそれぞれ。
 とどのつまり。
 「俺、自分が一番好きみたい。」
 と言ったら喜んでくれた。
 自分らしさが大事です。
 
  1. 2008/04/15(火) 14:44:45|
  2. マス

スポーツ

matumatu.jpg

 松井が打って、松坂が勝て、なんて思っちゃだめなんでしょうねぇ。日本人もぜいたくになっちまったねぇ。
 今日のタイガー・ウッズも昨日の競馬の100円が700万もパリーグもみんな面白いね。
 スポーツ以外はあんまり面白くないね、世の中は。じゃ。
 
 
 
  1. 2008/04/14(月) 12:12:35|
  2. マス

薔薇のあるライブ

 マス。
 なんでか年間100本以上はライブを見ています。
 昨日はインストの渡辺英一トリオ。すばらし。 
wet.jpg

 この絵、ドラムの人は案外似てないのだけれど、このドラムの福島紀明君と、オールローズストラトキャスターを弾くギタリスト、酒井泰三さんのデュオに来月参加します、オールローズテレキャスターで。
 弾き語りもあるので、来月はなんだかなんだかだよ。
 詳細は近々増岡ソロ情報のコーナーで。
 久々に本を買ったのでうれしい。
  1. 2008/04/12(土) 14:08:30|
  2. マス

キャー!野茂ー!

 マス。
 野茂VS松井で病気も治った。
 うれしい!うれしい!うれしい!
 野茂復活おめでとう。
 今日は道で、タイムスリップ・ランデブーのヴォーカル、金吾君に会った。
 これまた長いバンド。
 キープ・オン・ロケンロー&ベースボール。
 
  1. 2008/04/11(金) 19:12:13|
  2. マス

はやく人間になりたい

 マス。
 先週の金曜に高熱を出し、下がらず、病院を変え、やっと今日動き始めた。原因はまだはっきりわからず。
 おかげで予定はすべてキャンセル、あれもこれも。すいません。
 悪夢ばかり見た。
 聖火をくわえたイノシシが大暴れした挙句、バターになった。
 テレビが点いていたのだろう。
 また金曜検査だ。
 アツイぜ!
  1. 2008/04/09(水) 21:10:10|
  2. マス

ライブ情報更新しました

5月21日(水)
高円寺ショーボート 


詳しくは、「ライブ情報」にアップしました。
  1. 2008/04/08(火) 00:38:45|
  2. webニュース

R&R&BASEBALL

 マス。
 去年は0試合、おととしは日本シリーズ最終戦しか見なかった日本のプロ野球を今年はすでに2試合見ている。
 なんか面白いね。巨人とか楽天とか。
 ちなみに南海からのホークスファンです。
 明日はセンバツ決勝、センバツは清々しくていい。
 メジャーでは藪君に期待、勿論野茂も。
 巨人は今日も危ないです。
 昨日、ダダチャイルドの人達に会いましたが、話してみると24年前に出会っていました。
 キープ・オン・ロケンロー&ベースボール。
 
 
  1. 2008/04/03(木) 19:18:02|
  2. マス

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

