Welcome to Rock'n Roll Diary  http://pelican3.web.fc2.com/
「ペリカンオーバードライブ」web site  Pelican's 日記

トップページ   Pelican's 日記  Photo 写真  ライブ 情報  プロフィール  リ ン ク 

ペリカンオーバードライブweb site 日記 2007年09月

 メンバーの日記を不定期掲載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐賀ねえ。。。

 実際、帰省は、初日が福岡で弟の結婚式、次の日佐賀、その次の日長崎、そして帰るという強行軍だったので、佐賀はほぼ電車でまたいだような感じなのですね。あんまり昔と変わってないので、とりたてて、、というのもありますが。ああ、吉野ヶ里が近いんですが縄文時代からあんまり変わってないとおもわれます。トンボがいっぱいいました、あーサギも飛んどりました。
 二日目、20年ぶりに親戚巡りをしてビックリしたこと。
 実家も含めどの家もウォシュレット装備。
 司馬遼太郎も著書「アームストロング砲」で言っています。「佐賀藩ほどモダンな県はない」。
 でも僕は県民性かなーと思いますね、葉隠れ。まあ大体こんな感じでしょうか。
 
 隣りの家には負けない。
 
 一番凄かったトイレです。別にもう一つありました。
 
 egaie.jpg


 周りは田んぼです。
 
  1. 2007/09/29(土) 07:08:08|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「はるか17」最終話

haruka.jpg

 帰省前、先週の羽田空港にて。山崎さやか著「はるか17」を読む。
 
 大学時代だったろうか、いわゆる青年誌が売れ出したのは。
 講談社にはモーニング、小学館はスピリッツ。ビッグコミックもスペリオールもイブニングもアクションも近代麻雀も各全部、あとヤンマガ(山崎さんのフローズンも好きでした)、発売日には必ず買った。カップ麺に漫画、ガソリンスタンドのバイトは350円。江川達也の「BE FREE」が好きで模写した(高校時代は軽井沢シンドローム)。最近、誰かが言ってた、ミュージシャンの9割は漫画家を目指していたという大げさな話もなんとなくわかる。
 大学のサークルの一つ上の先輩だった田中宗義さんが在学中、モーニングで「スウィートホイールズ」の連載を始めた時、家まで行っていろいろ出版社のこととか聞きにいったのを今思い出した。おもろい似顔絵も描いてもらったな。田中さんお元気でしょうか?
 山崎さやかさんとは飲み友達なんですが、今日発売のモーニング、最終話の「はるか17」のラストページに、ペリカンと僕の名前が載っていてびっくり、感激しています。次回作楽しみにしておりますよ。
  1. 2007/09/27(木) 07:11:07|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

変わらないということ

maru2.jpgmaru4.jpg

 マスばい、とっくに帰っとるばい。
 先日のクレイジーキャッツのライブでのベースプレイヤー、倉本さんが、ツアー先で食べたラーメンベスト3に入ると言っていたのが(山川のりをのツアーの時食べたらしい)、俺が学生の頃、佐賀から川を越えて久留米まで食べに行っていたココ、丸星ラーメンたい!
 19年ぶりに行ったとばってんが、いっちょん変わらん。ラーメン屋やけど、いきなり入口におでん。バナナ。おばちゃん達もあいかわらず適当かばい。昔はどんぶりに指入れて持ってきよったけどどうかな。
 警察犬のブリーダーが本業らしく、刑事犬カールもここ出身やなかったっけ。犬の写真見ながら食べるとよ。あと、警察犬目線の歌詞の歌を壁に貼っとんさーけど、内容はグロか、♪雑木林に埋もれた山に~行方不明の人探し~。
 ほら、これで350円。安かろーが、ほんなこつうまかった、指は入れとらんやった。
maru3.jpg20070921120543.jpg

  1. 2007/09/21(金) 12:24:27|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正式には20年ぶり。

070917_1314~001.jpg


 ガバイ帰省しています。珍道中の模様はまたアップします。
 丸星ラーメン行ったぞ!
  1. 2007/09/18(火) 01:35:31|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初!味スタ!

20070916233215
フラッシュ君、読んでる?(ペリカン日記って別名`マスファンの集い'なのかと思ってたらフラッシュ君が自分の日記読んでて驚いた~('o'))行って来ちゃったよ味スタ!東京ヴェルディ1969VSアビスパ福岡!!知ってるのがラモス監督だけの初めてのサッカー観戦(*^_^*)当然ラモスしか観てないよ!ボールを追う選手を追うラモスの目付きがスゴい鬼!!(`曲´)&落着き無い妙な動き連発で目が離せなかった~もうラモスしか見えない!!(笑)2得点と大活躍したフッキがイケメンなのだけはよく分かりました、でも面白いのはっラモスっ監督っ!サッカー観戦の楽しさ初体験の心だ~!!

  1. 2007/09/16(日) 23:32:15|
  2. タケ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

クレイジーキャッツ トリビュート

20070913064419.jpg

俺と金子マリさん 

 あー面白かった!笑った笑った。
 前日リハで急遽、「これが男の生きる道」を歌ってくれないかと頼まれ、準備してなかったんで、マリさんに歌唱指導を受けてから、家帰って五万回聴いた甲斐があった。持ち歌になりました。
 好きな曲が始まると楽屋から飛び出して踊りに行くという諸先輩方を見習って、ずっとステージにいたような気がします。
 いい酒飲みました。
 
  1. 2007/09/13(木) 07:21:27|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが男の生きる道

 合同リハ。
 6時間笑いっぱなし、だって演奏始まると、がっこうでてかぁらじゅうっよねんっ!だの、げっつようびはウンジャラゲッなんだから。
 譜面って凄い、英語と一緒なんだなー、世界中誰とでも話せる、勉強になりました。ここはーダ・カーポで~ここからダルセーニョになりますっーなんてシビアな打ち合わせの後、がっこうでてかぁらじゅうっよねんっ!ってね、みんな真面目にやってんだけどずっと笑ってました、すいません。
それでは今日、高円寺JIROKICHIで。 
  1. 2007/09/12(水) 08:13:43|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペリカン 10月ライブ決定

10月6日(土) 吉祥寺 曼荼羅イベント名『HOT ROCKS』

【出演】ペリカンオーバードライブ
【共演】book of cavarns / くらげ / プルナ・チャンドラ(大阪)
18:30/19:00 ¥2000/2200+1 DRINK ORDER
  1. 2007/09/12(水) 06:05:30|
  2. webニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイそれまでよ

070907_1106~001.jpg


 クレイジーが好きという話は前したね。
 学生の頃から、というか、小学生の頃からオールナイト日本を聴いていたんですね(この頃はジキル博士とハイド氏のオールナイト日本)。
 月曜日はうんじゃらげじゃなくて、中島みゆき、二部がー糸井吾郎?から辻じんせいー火曜ー所ジョージから桑田、二部坂崎幸之助、古くは二部さんまかな、あー一部松山千春もあったか、水曜タモリ、あれ?谷山ひろこが月曜二部か?木曜ダディ竹千代からちょっと若山富三郎でたけしにいって、二部永井龍雲、金曜長渕とか山口良一デーモン、二部伊集院かな、あれ、鴻上とか小峰どこだ、土曜鶴光ユーミン、えー記憶は適当です。
 まあ、で、学校から帰ると制服のまま寝て、勉強と称してはラジオ朝まで聞いてガッコへ行くというまあ暗いに近い6年間だったんです、
ガバイ田舎だし。
 で、所のモノマネとかしたりの中学、サザンの中高だと、植木等がルーツになるんですよ。小林克也のNO.1バンドのツアーで植木さんがゲストだったりね。
 だから、こんなイベントに参加できるなんてーうれしいけどーいいのかなーという気持ちです。ほとんどの人は知り合いなのですが、大体、俺が歌うたいだったということはみんなよう知らんと思われます。金子マリさんの息子達とは彼等が学生だった頃からバスケット(超ハードだった)なんかして遊んどったんです、今全員RIZEというバンドになっとりますが。
 凄いミュージシャンの人達の中、歌チームの末席に名を連ねておりますが、当日は結局、演奏者も含め、、誰が一番無責任に演れるかというところが興味あるところというかー自分がそうやらねばと思うところなんで頑張ります。
 と、きたもんだ。
 
  1. 2007/09/07(金) 12:18:51|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

