Welcome to Rock'n Roll Diary  http://pelican3.web.fc2.com/
「ペリカンオーバードライブ」web site  Pelican's 日記

トップページ   Pelican's 日記  Photo 写真  ライブ 情報  プロフィール  リ ン ク 

ペリカンオーバードライブweb site 日記 2007年02月

 メンバーの日記を不定期掲載中です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すいとん

 マス。すいとんって知ってますか?
 小麦粉のだんごを入れた汁ですよ。米の代用食ですわ、戦時中の。
 ばあちゃんがよう作ってくれました。大好きですね。

 20070227194857.jpg


 これで、10人分くらいかな、まだ作ったばっかで水が多いんで、もちょっとしたらいい感じになりますね。具だくさん、豚肉に、玉葱、人参、ニンニクの芽、今日は大根の葉っぱを入れてみました。

 400円です。
 
  1. 2007/02/27(火) 19:56:08|
  2. マス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

洗濯機壊れる。

 はい、マスですよ。次のライブは、3/19ですよ。その次が4/19かな。
途中に面白そうなライブが入るという噂もありますが、これはまだわかりません。
 次のライブは下北にできたハコの2周年ということなんですが、このハコは、こけら落としをペリカンでやったところですな。前の日のプレこけら落としでも僕が歌ったり、レコードを回したりしたとですよ。2日連続で、こけらも、しょうけらも、鉄鼠も、ぬらりひょんもよく落ちたと思います。
 さて、対バンのアナコンダとは一度是非やってみたかったのです。国立の地球屋やデイジーでやっているのを見て前からブッキングをお願いしていたのがやっと実現します。
 一度、アナコンダの出演したイベントでDJをやったことはあったんですけどね、そうそう、マモル&デイビスの企画でパイナップルフリーウェイと出たやつです。
 あと、シーチキンズと会うのも楽しみですね、ポテチとピーズに影響を受けた若人です。あ、乾燥が終わった。
20070226180242.jpg

  1. 2007/02/26(月) 18:03:30|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ライブは3/19です。

携帯サイトのライブ情報に誤りがありました。
次回のライブは、3/19(月)です。×3/16と記載したものは誤りです。申し訳ありませんでした。

2007. 3/19(月)
下北沢Daisy Bar デイジーバー

◆tel.03-3421-0847  ◆18:30open/19:00start
◆前¥2000/当¥2300 +1drink
◆イベント名
「GROOVY PARK ~DaisyBar 2nd Anniversary Special~」

◆出演:ペリカンオーバードライブ、アナコンダ、ガリガリーズ☆エコノミー、オカダケイ(Theシーチキンズ)

ローソンチケット 0570-00-0777  
Lコード予約    0570-08-4003 Lコード 32206
  1. 2007/02/26(月) 10:00:22|
  2. webニュース
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ちょいロマおやじ

20070223012203
ドラマータケchantの気分はもう春であります。春眠暁を覚えずどころか一日中爆睡ですわ~☆近付く雛祭り☆菱餅ひなあられ雛菓子に心が躍りますなぁ~♪桃の花を買いました(^-^)v可愛く咲いてるよ~浪漫満喫お腹は満腹またも爆睡春の宵(o^-')bよいよい

  1. 2007/02/23(金) 01:22:03|
  2. タケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺も一日二回は富士そばです。

20070222184220.jpg


 はい、マスですよ。東海林さんといえば、俺は東海林さんの野球チームにお世話になっとるです。そして漫画といえば、俺は、今日発売のHanakoの吉祥寺特集に漫画になってチョロっと出とるですよ。探してね。
  1. 2007/02/22(木) 18:49:45|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラマーは腹ペコです

20070221235957
東海林さだお先生の◎丸かじりシリーズが愛読書です。読む度お腹が空いてきます(笑)富士そば大好き!でも食べるメニューはいつも同じ!腹ペコドラマーは保守派ずら…
  1. 2007/02/21(水) 23:59:57|
  2. タケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすらいの吉祥寺

img072.jpg


 いつもより早くに目が覚めてしまった。
 昨日もここにいたが、昨日よりずっと暖かい。
 土日は人が多いのであまり行かないようにしていたが、ここは観光地なのだろう事に今気づいた。
 今日は、あひる号は少ないです。鴨を見ながら大変な事に気づき、声を上げてしまったです。
 こいつら、水陸両用どころか、空も飛べる、、、陸海空。
 分かりますか?すずめは泳がないのです!
 たいした話じゃ無かったね。
 ボート乗り場のスピーカーから何故かシオンが流れとるです。俺はいいけど、、。
 暖かかったんで、本読みながらいつのまにか寝てました。
 さすらいシリーズ、高円寺、吉祥寺ときて、次は国分寺からお送りしますかな。
 
  1. 2007/02/19(月) 17:01:54|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすらいの高円寺

20070217171506.jpg


 昨日のライブ、対バンがすごく良かった。
 曲がきれい、歌がいいというバンドが俺は好きです。
 素敵な曲を作りたい、歌いたいといつも思ってます。
 SHOW BOATは、オープン当初から出ているけど、いつもいいブッキングで、毎回楽しい。
 音も安心して任せられるし、信頼しているハコの一つであります。
 高円寺には、東京に出てきてから、10年以上住んでいたのですね。
 時間あったからうろうろしてみたのだけど、、、、
 あんまり変わってなかった!
 バンザイ!

20070217171554.jpg20070217171540.jpg20070217171526.jpg
  1. 2007/02/17(土) 17:35:35|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今宵どっかのBarで

 マスですよ。バーのカウンターで、人と話しながら書いてみようかな、まあ、根が聖徳太子なんで、、って分かるかな。
 去年、中央線のあるバーに行ったですよ。むか~し5回くらい行った事のあるバーで、何回か場所が移ってて、違うとこでひっそり営業してるという噂を聞いて行ってみたのよね。
 そうね、ざっと15年ぶりだったですね。
 ちょっと緊張して入ったですね。あ~このマスターだったな~と思ったですよ。
 カウンターに座り、メニューを眺めた時ですよ。
 「お客さん、ライターお忘れですよ。」
 「エエッ!違うと思いますけど、、。」
 だって、俺、100円ライターしか使ってないし、、なにせ15年ぶり、しかも、何回かしか行ったことない。誰かと間違えてると思いますやん。
 あ~今カウンターでは、音楽の話してます、しんみり、いい話ですよ。二人しかいません、口と手が同時に動いておるです。
 そいでね、
 「500円玉の入るジッポですよ、、。」
 「うぅ、うん?あ~持ってたぁ~!!!!!」
 後は大感動しまくり、酔いましたなぁ。
 そんなバー、素敵でしょう?
 毎日、いろんな事が起こっとるわけですな。今日はどんな事がおこりますやら。
 あれ、今日はバレンタインデーだったね。
 全く、メンズバーだよここは。
(*写真はイメージです。ここもいいバーだよ。)
20070215013538.jpg

  1. 2007/02/15(木) 01:35:59|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨日はアリガトね!

414.jpg


 楽しかったっす。
 また、いつか、このメンツでやりたいですね。
 それでは、来週のペリカンでお会いしましょう。
  1. 2007/02/10(土) 23:43:34|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昔の話、明日の話。

 はい、マスですよ。ペリカンオーバードライブの前にエラーズというバンドをやっておりました。エラーズの増岡、小島、小田部がペリカンをつくるわけです。ペリカンのベースは『びっくりしたなあ、もう』や『800ランプ』でベースを弾いていた滝くん。98年からベースがマサルに、01年からドラムがタケになったのかな。
 小島との出会いは、知り合いのピアニスト、伊東ミキオのバンド、セイリンシューズのライブ、シェルターでしたな。打ち上げで紹介されて、隣にいた元グレリチのくりやんとバンドをやるから、ボーカルとドラムを探してると言うので、大学の後輩だった小田部と4人でバンド結成となったのですな、これがエラーズね。
 それからエラーズ~ペリカンと進む間、小島がセイリンに戻ったり、小田部もセイリンとかけ持ったり、その二人がそのままマモル&デイビスもやったり、スライ&ロビーみたいに活躍するんですな。僕はバンド以外、他の人とやった事がほとんど無かったので、なんかまあ、うろうろしてました。
 久しぶりにバンドのメンバー以外の人達と音を出します。
 伊東ミキオと湊雅史。いい男だよぅ。ミキオとやるのは15年ぶり。どんな事が起こりますやら。 20070208160212.jpg

  1. 2007/02/08(木) 20:24:01|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

マサル、タケへ。

 新しい電話にまだアドレスを移し替えてないので、マサルとタケにここから連絡。今週金曜のマスオカのクラップのライブ、面白いと思うので、是非見に来てね。連絡下さい。
  1. 2007/02/05(月) 21:46:50|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い旅だったぜ!

 マスです。ただいま。新しい電話を昨日あたりからやっと使えるようになりました。下のタケちゃんの日記のコメント欄に気づいた人は少なかったと思いますが。。いやぁキーボード付いてるから早い早い。これからは、いろんな場所からモバっていこうと思います。まずは、今から噂のメガマックを見に行ってみよう。そして、意味なく
改行。
  1. 2007/02/02(金) 12:01:28|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

