Welcome to Rock'n Roll Diary  http://pelican3.web.fc2.com/
「ペリカンオーバードライブ」web site  Pelican's 日記

トップページ   Pelican's 日記  Photo 写真  ライブ 情報  プロフィール  リ ン ク 

ペリカンオーバードライブweb site 日記 2007年01月

 メンバーの日記を不定期掲載中です。

コジ

まだコジがいた頃、リハでも本番でも調子がいい時とゆうか無意識な状態の時によくピアノが聞こえてきた。それはとても気持ちよくてすごくしあわせな気分になったものです。先日のライブで似たような感覚になりました。それはピアノではなかったのですが80年代屋根裏がまだ渋谷にあった頃(現在の場所ではなく、西武の裏キャバレーロンドンの上ね)のにおいです。きっとコジがきてたんだね。
  1. 2007/01/26(金) 22:56:05|
  2. タケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

吉祥寺ライフっぽい。

20070125163632
 住みたい街No.1の吉祥寺。駅近くの一軒家に男三人、シェアして暮らしている。始めは日米混成部隊だった。早く目が覚めた時は、古本屋をめぐり、近くの巨大公園のカフェで読書。厄年は森林浴と蕎麦湯で乗り切るつもりだ。気になる本がなかったらポケットに入れっぱなしの岩井志麻子「魔羅節」を読むつもりだったが、司馬遼の「戦雲の夢」「風神の門」ゲット。天気は良いが寒い、ボートが少ない。この前、カモメの大群がいてビビった。偶然、友達のアニメーターに会いパチリ。帰ったら洗濯物を干してまた寝る。…ってもな、全然オシャレじゃないぞ、いっぱいいっぱいだよホント。
  1. 2007/01/25(木) 16:30:03|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あと少しだ!でも無い!

20070125001715
ドラマーTAKE‐chantは今、ペットボトル飲料のオマケに夢中である!だけど無いぃっ!12個で完成するコレクション、10個までは順調だったのよん(*^o^*)だがぁっっ(`曲´)!あとふたつがだ~してもみつからにゃ~のだはっ!!こりゃ大問題ずら!まずいら~!!
  1. 2007/01/25(木) 00:13:02|
  2. タケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はありがとう!

20070123172417
 マスです。面白かった!でしょ!湊君とのセッションもアムステルダムとの共演も大変興奮しました。年始からいい感じです。こんな感じで今年も頑張ります、ヨロシクお願します。
  1. 2007/01/22(月) 22:41:23|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

爆発タイムです~!

20070122173118
常日頃から若いモンぶっとる(でも老いは隠せん)ドラマーTAKEはラフォーレ原宿のバーゲンに参戦!そして敗戦(嘘)熱気と気合いと販売員のダンスで館内は恐怖のどん底(^_^;タケchant的には阿鼻叫喚。でもシャツ&パンツという戦果はあったよ。てゆ~か、年寄りの冷や水?

  1. 2007/01/22(月) 17:28:02|
  2. タケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

笑ったな…。

20070120182733
 マスです。朝青龍優勝。20回目、新記録だって。勝った瞬間ニヤリと笑った…ちょっとドッキリしてしまったねぇ。花道で万歳だよぅ。もちっと優勝争いハラハラしたいね、去年は一回か、あった。時天空に期待しています、あと安馬。ああ、昨日の西荻の話の続き…、キャラクターとして書いた人物は一人として来ませんでした…が、やはり全く面白かった。明日はライブです。よっしゃ。
  1. 2007/01/20(土) 18:25:06|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ナイトフライ、バーフライ。

20070119165504
 マスです。リンクの仕方が分かってきた。基本的にはーまず、お友達からって事なのかな。まだわかんないけど、徐々に冒険していきます。さて、リンクもしている西荻のバー。週末はライブをやっていて(今度の日曜日出るんだった)、月に一回、誰でも参加できるセッションがあって、これが毎回面白い。ギターを始めたばかりの若者、酔っぱらって急に歌いたくなった一見さん。今後、日本を代表するギタリストになる事が確定していると思われる女の子、奇跡のスライドを弾くサラリーマン、名の売れたプレイヤーの方々等、毎回、その時集まってるメンツによって、気をつかいながらの暖かい演奏だったり、ガチンコのシビレるセッションだったり、なんだか毎回おんなじじゃなくて楽しいのです。平日は普通にバーなんだけど、まあバンドマンも多いわけです。昨日、なんか、あるプレイヤー(ファンでした)が、酔っぱらって西荻の何軒かのバーで、そこで飲んでたプレイヤーの方(これまた)に一緒に音を出そうやーと誘ったようで、今日のセッションは何かありますね。人斬り伊蔵と中村半次郎がどこそこ右折レル下ルの辻で…くらい(微妙)のセッションを観たい。99ショップのドリンク(これまた微妙)飲んで出かけるぜ。
  1. 2007/01/19(金) 16:34:07|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュンさん?

20070117094919
 マスです。納豆が品薄だそうですね。僕は納豆は毎日食べたいくらい好きなのですが、ヌメった容器をヌメったまま捨てる事ができず、洗って捨てる事を想像すると面倒臭いと思ってしまい滅多に買いません。一番好きな食べ物は豆腐です。豆腐は毎日食べます。そして、「波乗りジョニー」。さっきコンビニで買いました。三百円!最近、テレビで見た奴です。奴!やっこ。沖縄の海水に北海道の丸大豆、開発庁長官大満足。容器が秀逸、さすが波乗りと言うだけあって、サーフボードというかカヌーの上に豆腐が乗っとります。醤油をかけてーっと…ウマい!とろける!…のだが、僕には上品すぎて口に合わず五分の一も食べられませんでした、悲しみジョニー。冷奴は歯形が残るようなガチガチの木綿と決めとります。朝から冬ソナの再放送やってる。初めて観るけど、こりゃプリズンなんとかみたいに毎日観ちゃうな。
  1. 2007/01/17(水) 09:47:41|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペリ神なる一族 

20070115031123
 マスです。携帯サイトができてますね。携帯サイトはカテゴリー(マス、タケ、マサル、斧、琴、菊)の表示が無いらしく、誰が書いたかわからんようになるんで、サザエさんの予告みたいに毎回名乗ります。久しぶりに夜にテレビを見ました。華麗なる一族(なんちゅうの、あの苗字、あと鯉のロボット)も犬神佐平翁もだけど、一族と名のつくものの長はだいたいデタラメやね、そういう時代。ぺリカン一族はどないなりますかね。タケ弁うまそう。
  1. 2007/01/15(月) 03:08:53|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ドラマーTAKE-chant駅

20070114214127
知~らなぁいぃ街の駅弁食べ~たぁい~、だぁけどぉ遠~くに~行ぃけぇなぁい~(しょんぼり)そんなワタクシはデパート催事で駅弁を食す!!本日体験したのはカツ!ふぐ!蛸!つぶ貝!たぬき!アンパンマン!詳細は次のライブで直接尋ねてくれたまい!満腹だ!アデュー!!
  1. 2007/01/14(日) 21:37:13|
  2. タケ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相互リンク?

20070113073338
 ホームページ開設のお祝いメールをたくさんいただいております。ありがとうございます。ホームページのあるミュージシャン・バンドの方々からも、たくさんのアドバイスをいただきました。マメに更新する事、日記を書く、改行する等、是非これからの参考にさせていただきます。あと、リンクの仕方、作法がよくわからないので、御指導をお願いします。いただいたお祝いメールに添付されていた写真です、早速、ホームの表紙と入れ替えます。飛来地の分布図、その知られざる航路等、順次アップする予定です。
  1. 2007/01/13(土) 07:32:00|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二年

20070112121120
 小島君の事をいつか書こうといつも思っていた。エラーズからぺリカンオーバードライブ。長い間にあったいろんな事を思い出すが、文章にするには自分の成長が足らん。かっこいい写真を貼る。
  1. 2007/01/12(金) 12:09:59|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけましておめでとうございます

 とりあえずテストーッ。11年目にして初めてホームページですわ。どんなもんでしょかね、感慨深いですけど。パソコンないんで電話打ちなんで、時間もかかり改行もわからんのですが、なるべくいろいろ書いてこかなと思ってる次第です。今年もヨロシクお願いします。松の内から下北にライブしに行ってきます。マサルもたけちゃんもテストしといてね、何回も失敗してこれだけで二時間かかった。アップできるかな!nisepelican

  1. 2007/01/08(月) 13:24:32|
  2. マス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索